レガシーラン 1 日目: 一種の故郷への帰還
ホームページホームページ > ブログ > レガシーラン 1 日目: 一種の故郷への帰還

レガシーラン 1 日目: 一種の故郷への帰還

Jun 30, 2023

30年前、当時の司令官“ポルカ”ビル・カレダスと副司令官チャック“トランプ”デアは、ミシガン州ガーデンシティにあるアメリカ在郷軍人会ポスト396で会員増強について話し合っていた。そして、アメリカ在郷軍人会ライダーのアイデアと最終的な現実が生まれた。 。

そして日曜日、デアは彼とカレダスがより小規模で構想していたものを目の前で目撃することになった。 2023 American Legion Legacy Run に参加する 250 台以上のバイクが、ライダーの 30 周年を祝うためにポスト 396 にその日の最終停車地を訪れました。 そして、現在テキサスに住んでいるデアさんは、彼らの到着を見届けていました。

それは彼を感動させた。 そして、ライダーたちが変わってしまったことに彼は驚いた。

「これほど大きくなるとは、まったく想像もしていませんでした」と、現在はポストとテキサス州ゲインズビルの第42章のメンバーであるデア氏は語った。 「私たちはすべての州と 5 か国にライダーを抱えています。 いつも私たち19人だけでライディングを楽しんでいるだろうと思っていました。 そして今、それはまさに天文学的な数字です。 説明することさえできません。 それはただ爆破されただけです。 それは私が想像していた以上のものです。」

1999 年にテキサスに引っ越したとき、デアはレギオン ライダー プログラムを受講しました。 同氏は、現在この部門には400以上の支部があり、支部や他の場所で支部が成長しているのには単純な理由があると信じていると述べた。

「それは、私たちがバイククラブのルールを押し付けていないからです。 私たちは家族のグループです」と彼は言いました。 「そして、それは今後も成長し続けると思います…なぜなら、人々がどこを見てもパッチが目に入るからです。 私は(スタージス・モーターサイクル・ラリー)のライブ映像を見て、他のどのクラブよりも多くのレギオン ライダーのベストを数えました。 そして何を言いますか、それは私を気分が良くしてくれました。」

デアは「私の夢をかなえてくれたレガシー・ランのライダーたちに感謝した。 私は皆さんを愛していますし、皆さんに感謝しています。」

カレダスさんは2022年8月に亡くなったが、2番目の妻ダイアンさんは日曜日に会場に来て、30周年記念式典と2006年の開始以来レガシー・ランが成長した規模を目撃していた。

「彼はこれを信じるのが難しいでしょう」とダイアンは乗り物の大きさとプログラムの成長について語った。 「しかし、これは彼が始めたことであり、彼はそれをどの瞬間も楽しみたいと思っています。 彼もトランプも、それがこれほど大きくなるとは思ってもいなかった。 これは彼の遺産です。」

ポスト396の補助部隊とライダーズ支部の両方のメンバーであるダイアンさんは、夫にとってライダーズは「家族」を意味すると語った。 「コミュニティのために資金を集める。 コミュニティのために何かをするのです。」

デアと第 396 章を作成したオリジナルの 19 人のレギオン ライダーの他の生存メンバーは、祝賀会中に表彰されました。 第 396 章 アメリカ在郷軍人会第 396 飛行隊の一員であるジェフリー・マクアダムス監督は、ライダーの第 1 章の本拠地であることは特別であると語った。

「本当に素晴らしいですね。 私たちがここで感じている誇りは、息が詰まるほどですが、素晴らしいものです」とマクアダムスは語った。 「ここに、アメリカ在郷軍人会内で小さなバイク協会を立ち上げるというアイデアを思いついた二人の男についての、ささやかな小さな投稿です。そして 30 年を経て、それがどのようなものになり、どれほど大きくなったのかを理解することができました…それは傑出したものです。 これが起こってこれほど大きくなったのを見て、創業メンバーは誇りに思っていると思います。 そして、その創設章の一員であることは私にとって特別なことです。」

ポスト 396 での停車中に、35,000 ドル以上がレガシー基金に寄付されました。その中には、396 のアメリカ在郷軍人会ファミリーから 10,000 ドル以上、アラバマ州フェアホープにあるアメリカ在郷軍人会ポスト 199 からの 7,500 ドル以上が含まれています。1 日目にもかかわらず、この乗車により 453,000 ドル以上が集まりました。 。

デア氏は、彼の共同創設者が夜の展開を見ながら何を考えていたかについて、かなりよく理解しています。 「彼は下を向いて『頑張れ』と言っている」と彼は言った。

初心者の視点。ミシガン州マウント・クレメンスにある中隊および第 4 章のメンバーであるマイク・タンセス氏は、数年前に彼のポストが州のレガシー・ランを主催したときに初めて全国的なレガシー・ランについて知ったと語った。 彼は2020年に初の全国ライドに参加する予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のせいでその希望は潰えた。 そこで、今年参加の機会があると見て、ミシガン州リヴォニアにある補助部隊32の代表である友人のデビー・エイブラハム氏も参加して参加した。